大人女子の魅力を引き出す!セクシーなヘアメイク


色気を演出するメイク

ベースは華やかな雰囲気にするためにも時間を掛けて仕上げます。しっかりと下地で肌をカバーし、薄付きのファンデーションで整えるのがポイントです。艶の出る化粧下地をブラシに取って、Tゾーン以外の部分に塗っていきます。残ったTゾーンにはマットな化粧下地を塗って、指の腹で馴染ませます。シミやそばかすなどはコンシーラーで消し、薄付きのファンデーションをブラシでサッと馴染ませて完成です。

目元はまぶた全体にベースカラーを乗せて、マット感のあるオレンジをアイホール全体に入れます。下まぶたにはシアーオレンジを入れてぷっくり感を演出します。オレンジは大人女子の目の窪みを補正してくれて、より若々しい目元にしてくれます。リップは大人っぽいマットなリップを使い、リップを少しずつ出して数回に分けて唇に馴染ませるのがコツです。チークは練りチークを頬骨の高い位置に入れて、斜め上にぼかします。

いつもの一つ結びをセクシーに

髪全体をよく梳かしたら、コテでミックス巻きをします。ミックス巻きは髪を外巻きと内巻きを交互に巻いたもので、大人っぽくカジュアルな雰囲気になる巻き方です。かしこまった雰囲気にしたいときには細めのコテを使い、よりカジュアルに仕上げたいときには太めのコテを使います。髪を巻き終わったら手にワックスを取って、髪全体にワックスが行き渡るようにします。前髪を少しだけ残した状態で、ゴムで一つ結びをして完了です。もみあげの部分の髪は少しだけ引き出して、後れ毛を作ってセクシーに見せます。低めに一つ結びを作れば大人っぽく、高く作ると活発なイメージになるのでその時の気分に合わせて使い分けてみましょう。

ヘアメイク派遣は、専門派遣会社を介してヘアメイク担当者を顧客の元へ派遣する業務形態です。顧客は専門派遣会社に連絡すれば、登録された担当者が顧客の希望の場所へ派遣されて、ヘアメイクをしてくれます。